サヨナラ鼻炎...ようこそハワイ! iPhoneアプリで遊んで「アレジオン10」のプレゼントキャンペーンに応募しよう

Sponsored

サヨナラ鼻炎...ようこそハワイ! iPhoneアプリで遊んで「アレジオン10」のプレゼントキャンペーンに応募しよう 1

えっ! 今年は300%~700%アップだって!?

息は辛いは、頭は痛くなるわ、鼻の下は痛くなるわ、防御しようとマスク付けると、やっぱり息苦しいわで完全に詰みます。しかも日本気象協会の飛散量予測によると、今年はエリアによっては去年の300%~700%も増量して飛んでくるらしいですよ......。

もう家から出たくない。あ~もう一生お風呂で過ごす。って言いたいんですが、まぁ実際はそんなしずかちゃんみたいな生き方はできないわけで......。鼻炎のお薬を飲んでいる人も多いのではないでしょうか?

でも、せっかく飲むなら日常生活に支障が出ないものを選びたいですよね。猛烈に眠くなったりするのはチョットご遠慮願いたい。あと、数回に分けて飲むタイプはできるだけパスしたいかな。外で薬飲むのって忘れがちだし。って考えると、エスエス製薬のアレジオン10は良さそうなチョイスです。

アレジオン10は眠くなりにくい上に1日1回、1錠で済むのは理想的。しかもコレ、現在iPhoneアプリが公開されていて、ハワイ旅行をはじめとする豪華プレゼントキャンペーンが開催中とのこと。スギ・ヒノキ花粉の無いハワイに行きたい!

プレゼントに釣られてアプリを試してみた

さてこの「アレジオン10」公式アプリ。どんなアプリか? というと、

サヨナラ鼻炎...ようこそハワイ! iPhoneアプリで遊んで「アレジオン10」のプレゼントキャンペーンに応募しよう 2

まさかの玉転がし。iPhoneを傾けて白いボールを操作。道中にある花粉をやっつけていくゲームのようです。

薬を飲む時間を教えてくれたりする実用系アプリかと思っていただけにその意外性に驚きました。そういえばアレジオン10は1日1回1錠を寝る前に飲むだけでいいから日中飲み忘れを心配しなくてもOKでしたね。

サヨナラ鼻炎...ようこそハワイ! iPhoneアプリで遊んで「アレジオン10」のプレゼントキャンペーンに応募しよう 3

すべての花粉をやっつけるとゴールが出現。ゴールへ飛び込むとスワァァァァアッッ! っというエフェクトと共にクリアタイムが表示されます。なんかこれ気持ちいい。

ちなみにこの時のSTAGE1のタイムは9秒19で、「わりとスッキリ」という評価でした。「わりと」って事はまだまだ上が目指せそうな気がしますね。ちょっと悔しい気がします。

プレゼント応募付きのSTAGE2が大本命!

サヨナラ鼻炎...ようこそハワイ! iPhoneアプリで遊んで「アレジオン10」のプレゼントキャンペーンに応募しよう 4

続いてこちらがSTAGE2。ここで目標タイムの20秒より速くクリアすることができれば念願のプレゼント応募ができます。

「脳に入るのはNO!」というテーマになっていて、脳みそ4分割の奇抜なSTAGEとなっています。斬新!

サヨナラ鼻炎...ようこそハワイ! iPhoneアプリで遊んで「アレジオン10」のプレゼントキャンペーンに応募しよう 5

ダメと言われると、ついついやってみたくなってしまうのが人間ってものなので、無理に脳みそ侵入を試みましたが、上下左右どこからも入れませんでした。ヤッパリね。アレコレとムキになってiPhoneを傾けたり振って玉をジャンプさせようとしたりしてたら、穴に落ちてしまいました。ジーザス!

ちなみに、穴に落ちてもゲームオーバーではなく、ステージクリアのポイントが表示されます。わかってるんだ。わかってるけど僕は不可能に挑戦したかったのです。

2回目はアドバイスに習い、脳を回避して花粉を取り除いていきました。普通にプレイしたらそれほど難しいステージじゃありませんね。でも、なんで入れ! とばかりに通れそうで通れない脳みそが? トラップ?

サヨナラ鼻炎...ようこそハワイ! iPhoneアプリで遊んで「アレジオン10」のプレゼントキャンペーンに応募しよう 6

と思ってたらクリア後に出てくる山田優さんのコメントの「アレジオン10の脳に入りにくい成分配合のように~~」のくだりではっと気が付きました。あの白い玉がアレジオン10の錠剤に見えてきました! つまり......

医療用成分配合の「アレジオン10」なら「脳に入りにくい=眠くなりにくい」

という商品特徴を、ゲームを通じて効果的にアピールする。というアプリとなっているんですよ! なんという戦略!......すみません。気がつくのが遅すぎですね。自分の理解力の乏しさが恐ろしい。

しかし、こういう製品特徴との関連づけって大事ですよね、しっかり効くのに眠くなりにくいっていう効果のしくみをゲームでうまく解説しています。

念願のプレゼント応募!

サヨナラ鼻炎...ようこそハワイ! iPhoneアプリで遊んで「アレジオン10」のプレゼントキャンペーンに応募しよう 7

そんなわけで念願のプレゼントキャンペーンへの応募資格をゲット。「応募する」ボタンをタップするとSafariで応募フォームが開きます。賞品は、

・ハワイの旅(ホノルル4泊6日) 1組2名様

・ブルーエア空気清浄機 5名様

となっています。当然僕は欲望に正直に高そうなハワイへ応募しました〜。

ソーシャルにつぶやくとBONUS STAGEも解禁

サヨナラ鼻炎...ようこそハワイ! iPhoneアプリで遊んで「アレジオン10」のプレゼントキャンペーンに応募しよう 8

STAGEは1~3までですが、STAGEクリアしたことをTwitterやFacebookに投稿するとBONUS STAGEが解禁されます。難易度はやや高めですが、ぜひソーシャルと連携してチャレンジしてみましょう。これらのアカウント連携はトップ画面の「SETTING」より行えます。

なお、Twitter上では投稿に含まれる#花粉クリアのタグで検索すればみんなのタイムがわかりますよ。

競えるとなると俄然やり込みたくなってしまうわけで......。トップを目指したくてひたすらやりこんだ結果、原稿執筆時点での僕のベストタイムは以下のようになっています。

サヨナラ鼻炎...ようこそハワイ! iPhoneアプリで遊んで「アレジオン10」のプレゼントキャンペーンに応募しよう 9

STAGE 1 07:79

STAGE 2 09:99

STAGE 3 09:15

BONUS 1 12:70

BONUS 1は凸凹が多いので、なかなか時間短縮が難しい。どうしても上の2つの花粉を取り除きに行くと、左下の花粉のところに行く時につかえてしまいます。また、操作をミスると途中の両脇に設置された2つの穴に落ちてしまうことも。

なので、独自ルートを開拓してみました。

サヨナラ鼻炎...ようこそハワイ! iPhoneアプリで遊んで「アレジオン10」のプレゼントキャンペーンに応募しよう 10

わざと落ちるという勇気。

失敗してもタイムペナルティは加算されないことを利用した安全ルートの開拓です。クリアするためにわざと落ちて難易度を下げるとか、シューティングゲームを彷彿とさせますが、これでなんとか13秒を切ることができました。

ただし、この攻略はあくまでも僕の場合。ゲームの攻略法も、薬の効き具合も、男女の仲も。合う合わないがあるので、参考までとご判断くださいませ。

あと、タイムトライアルをやりすぎて寝不足から体調を崩すという最悪コンボは食らわないようにしてくださいね。

「アレジオン10」はスギ・ヒノキ花粉のみならず夏や秋の花粉にも効くようなので、通年で役に立ちそうです。でも体調管理はしっかりしましょうね。

花粉をクリアせよ/タイムトライアルゲーム[アレジオン10]

App Storeからのダウンロードはこちら[App Store]

#花粉クリア[Twitterタグ検索]

2013年春の花粉飛散予測(第3報)[日本気象協会]

(小暮ひさのり)

サヨナラ鼻炎...ようこそハワイ! iPhoneアプリで遊んで「アレジオン10」のプレゼントキャンペーンに応募しよう 11
花粉・ハウスダストによる鼻のアレルギー症状(鼻水・鼻づまり・くしゃみ)の緩和に。

アレジオン10は、薬剤師から説明を受け、「使用上の注意」をよく読んでお使いください。

服用後は、乗物又は機械類の運転操作をしないでください。