Facebookでは、99歳から年をとらないことが判明!

Facebookでは、99歳から年をとらないことが判明! 1

不老SNS。いや、99歳までいけば不老じゃないか...。

100歳なんて長生きの代名詞のような大きな節目の年齢。100歳まで生きられたら...なんてよく言いますね。が、Facebook上ではどんなにがんばっても99歳までしか年をとれないことが判明しました。

米国デトロイトの地元ニュースで、104歳の誕生日を迎えたMarguerite Johnsonさんが取り上げられ、Facebook99歳問題が明らかになりました。Margueriteさん、なんとFacebookをやっているんですね。が、年齢表示がどうしても上手くいきません。お孫さんがページ更新を手伝っており、なんとか正しい年齢になるようにとやってみたものの、表示されるのはエラーメッセージばかり。この99歳問題は、Margueriteさんに限ったことではなく、どのユーザーも誕生日を100年より前に設定しようとするとエラーが起きてしまいます。

まさか現在すでに100歳以上の人がFacebookをやるまいと、運営側が年齢を2桁設定にしていたのでしょう。いやいや、幾つになったってSNSをやりたい人はいるもんです。このニュースがきっかけで、きっと早急に対応されるでしょうね。...ね?

BetaBeat, h/t AP

そうこ(Leslie Horn 米版