折りたためちゃうサムスン「GALAXY Q」のスペックが明らかに(動画)

折りたためちゃうサムスン「GALAXY Q」のスペックが明らかに(動画) 1

真骨頂はなんといっても画面を開き切ったとき。まるで1枚のパネルみたい!

2月のMobile World Congressでの発表が噂されているサムスンの折り畳み可能なクラムシェル端末「GALAXY Q」。この製品の詳細が徐々に明らかとなってきました。まずはスペックから

OS:Android 4.2.1 Jelly Bean

CPU:Exynos 5250 デュアルコア 1.7GHz

メモリ:2GB

ディスプレイ:Dual Super AMOLED HD (FullHD 1920×1080)

カメラ:800万画素/200万画素

バッテリー:3500mAh

これだけでもサムスンの本気度が垣間見えますが、一番のウリは2枚のAMOLEDディスプレイを開いた時

折りたためちゃうサムスン「GALAXY Q」のスペックが明らかに(動画) 2

こちらはFPD 2010で展示されたプロトタイプの動画。まるで一枚のパネルかのように、隙間なく画像が映し出されます。これはスゴイ! 実際に動いている動画はこちらからどうぞ(1:25頃から)。

実際に使うシチュエーションがまだ思いつかないけど、このギミックだけでちょっと欲しくなっちゃいました...

mobilegeeks via すまほん!!

(KITAHAMA Shinya)