このGoogle Doodle見た人います?

このGoogle Doodle見た人います? 1

Google Doodle結構楽しみにしてるんですけど

この「g」ちゃんが隕石をよけるっていうのはボツになってしまったようです。まぁ、そうですよね...。

ただ、このDoodleはロシアでの隕石落下を意味して作成したものではなく、もともと、Google Doodleチームは2013年2月15日小惑星2012DA14観測史上最も地球に接近する日なので、この「g」ちゃんが小惑星をよけるというGoogle Doodleを作成し、表示させていたのです。でもロシアで隕石の落下により負傷している方々が多数いることに配慮して、Doodleを削除することに決めたそうです。

ちなみに、このジフは削除される前にSearch Engin Landニュース編集者Barry Schwartzが保存していおいたもの。 そして、誰もが知っているとおり、インターネットから画像や記事などが完ぺきに姿を消すことは難しいですよね。なので、削除してもこのロゴを見つけることは可能です。 悪気のない偶然の出来ごとだけど掲載okするのは、ちょこっと判断ミスだったですね...。

Search Engine Land

junjun(Ashley Feinberg 米版