家の照明をシミュレーションできるパナソニックのiPadアプリ「住宅照明」(写真ギャラリーあり)

家の照明をシミュレーションできるパナソニックのiPadアプリ「住宅照明」(写真ギャラリーあり) 1

こういうカタログ系のアプリ、どんどん増えるといいですね。

パナソニックエコソリューションズは、同社の照明器具を紹介するiPad専用アプリ「住宅照明」を公開しました。

このアプリでは、同社のカタログを閲覧できるほか、部屋別の照明選びや照明の基礎知識などを閲覧できます。また、取り付けた照明によりどのように照らされるのかをシミュレーションできる「バーチャルライティング」という機能がとてもためになります。

照明って、実際に取り付けてみないとどんな風に部屋が照らされるのか想像しづらいんですよね。でも、このアプリを使えばLEDの種類別に光の拡散具合を確認できたり、CGでできた部屋で実際の照明の具合を見ることができます。

動画もふんだんに収録されており、照明についてのあらゆることを知ることも可能。

アプリは無料。お部屋の模様替えや引越しなどの際に役立ちますよ。

130219PanaLED02130219PanaLED03130219PanaLED04130219PanaLED05130219PanaLED06130219PanaLED07130219PanaLED08

住宅照明[iTunes Store]

(三浦一紀)