電脳世界の中の人になれる。iPad搭載ロボット「Double」

2013.02.05 12:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013-02-04ipad00.jpg


わぉ、未来的ィ......。

こちら、Double Roboticsの「Double」というiPad搭載ロボット。足元はセグウェイのようになっているので移動することができ、もう1台のiPadからコントロールできるようです。頭部のiPadにはコントロールしている人の顔が表示されるので、実際にその人に話しかけているようになるわけですね。



かなりSFチックなデバイスですが、「Double」はコンセプトモデルではなく、ちゃんとした製品のようで、Macworld / iWorld 2013にて、出品されていた模様です。価格は2499ドル。事前予約の場合は1999ドルでまもなく出荷が開始されるようですよ。公式にプロモーション動画も作成されています。以下よりどうぞ。


Double by Double Robotics - Pre-order Now from Double Robotics on Vimeo.


もうこれさえあれば、外出しなくても済みますね。でもコレが数台、スーパーの前とかで立ち話(チャット?)している様子を想像すると......。こええ!

まだ時代が追いついていない気がします。


Double Robotics via モバイル林檎ニュース

(小暮ひさのり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • BrooklynWorkshopフリーライダースケートサイクル Freerider Skatecycle 「並行輸入品」
  • ブルックリン ワークショップ ジャパン
・関連メディア