iWatchはカーブ型ガラスを用いた製品に? 現在テスト中と米新聞社が報道

iWatchはカーブ型ガラスを用いた製品に? 現在テスト中と米新聞社が報道 1

だんだん信憑性が出てきましたね...

アップルが開発中と噂されるiWatch既報の通りこれまでウェブ上では様々な情報が流れていましたが、アメリカのニューヨーク・タイムズとウォール・ストリート・ジャーナルもこのスマートウォッチについて報じています。両紙によるとiWatchはカーブガラスを採用した腕時計型のiOSデバイスとなるようです。

iWatchはカーブ型ガラスを用いた製品に? 現在テスト中と米新聞社が報道 2

カーブガラスはiPhoneの「ゴリラガラス」を作ったコーニング社による超薄板フレキシブルガラス「Corning Willow Glass」が使われるのではないかとのこと。両紙とも試作機の製作は報じているものの、まだ実用化に至るかは言及していません。

どう使うかはともかく、こんな未来感ある腕時計なら欲しいなーと思ってしまいました。続報に期待です!

New York Times via Nanokamo BLOG , ウォールストリートジャーナル

(KITAHAMA Shinya)