JALの国内線搭乗券がPassbookに対応

JALの国内線搭乗券がPassbookに対応 1

iPhoneひとつで何処までもひとっ飛び~。

iOS 6からの新機能PassbookがJALの国内線搭乗券に対応しました。国内ではANAが先行して国内線・国際線の航空券を既に対応させており、これで大手2社ともにPassbook対応となります。

使い方は簡単。予約・購入後にJALのスマートフォンページへ進み、登場用バーコード取得画面に表示される「Passbookに登録」ボタンを押すだけ。これで従来のICやバーコード搭乗券と同様に使うことができるようになります。またクーポンやポイントサービス、フライト時間のプッシュ通知なんかもできちゃいますよ~

JALの他にも様々な企業が徐々にPassbook対応を始めています。サービススタート時に「使いようがないー」と思っていた方、一度対応サイト一覧を覗いてみては?

JALプレスリリース , Passbook.jp

(KITAHAMA Shinya)