パソコンがなくてもスマホで設定できる高速無線LANルーター「LAN-W451NGR」

パソコンがなくてもスマホで設定できる高速無線LANルーター「LAN-W451NGR」 1

無線LAN導入の敷居が下がります。

ロジテックは、理論値最大450Mbpsの高速無線LAN通信が行える無線LANルーター「LAN-W451NGR」を発売しました。戸建住宅の2階からでも接続できるように設計されており、11n/b/g規格に対応しています。

それだけなら「速いルーターだねー」というだけなんですが、この製品には大きな特徴があります。それは、パソコンがなくても設定が可能ということです。

パソコンから接続やセキュリティの設定ができるのはもちろんですが、それ以外にもスマートフォンやタブレットPCからの設定が可能なんです。

パソコンがなくてもスマホで設定できる高速無線LANルーター「LAN-W451NGR」 2

iOS、Android用のアプリ「QRでかんたん接続」をダウンロードして、QRコードを読み取って画面の指示に従って設定をするだけという、お手軽設計となっております。面倒なセキュリティ設定やパスワード入力などが不要となっているので、初心者でも無線LANを簡単に使うことができます。

お値段は8980円。現在予約受付中で2月中旬より発送予定となっております。「無線LANルーターを導入したいけれど、私にできるかしら......」と不安のある方、いかがでしょうか?

LAN-W451NGR[ロジテック]

(三浦一紀)