物理演算でトーマスが走る!? MMDで作られた人類には早すぎる動画

トーマスだけじゃなく999号も走ればラミエルも現れる...。

現在、ニコ動を中心として3DCGソフト「MikuMikuDance」を使用した動画コンテスト「MMD杯」が開催されています。その中に物理演算で機関車を走らせ、かつとんでもない動画構成で投稿直後にも関わらず再生数を伸ばしている動画があったのでご紹介します。

詳細はぜひ動画を見ていただきたいのですが、「MMDでこんなことまで出来るんだ...」と感心しながら動画を見ていると、Minecraftクリーパーが現れるわエヴァンゲリオンの使徒ラミエルが現れるわでどんどんカオスなことになっていきます。

動画閲覧者の皆様からも下のような称賛と混乱のコメントが多数寄せられていました。

  • 嫌な予感しかしない...
  • 挙動が最高に良い雰囲気
  • この展開は予想できなかったwwwwww
  • つっこんだら負けだつっこんだら負けだつっこんだら負けだつっこんだら負けだ
  • 物理演算とはなんだったのか
  • ただこの動画がGJであることは間違いない

MMDってこんなことまで出来るんですね...。MMD杯の結果発表が楽しみです。

【第10回MMD杯本選】物理演算ちいさなきかんしゃ[ニコニコ動画]

(佐脇風里)