電話からテレビへ、LGのワイヤレスウルトラHDストリーミングお披露目(動画)

電話からテレビへ、LGのワイヤレスウルトラHDストリーミングお披露目(動画) 1

これまた新しいライフスタイルを提案。

MWCにて、LGがワイヤレスウルトラHDストリーミングの今後を提案しています。電話で撮影した動画をテレビで再生、今までもあったこの流れをさらに次のステージへ打ち上げたのが今回のLG。せっかく美しい映像ならば、大きな画面で見たいもの。撮影は1080p動画、そして4K動画をそのまま大きなテレビで。電話からテレビへ、高画質動画を簡単お手軽に移動することができるわけです。

LGが電話からテレビへのストリーミングで採用しているのがWiFiMiracast技術、電話のコンテンツを大きな画面へとミラーリングします。もちろん、動画に限らず、ゲームでもなんでも大画面に映し出すことが可能。ネタ元のVergeが実際に触ってみた映像が、上のもの。これを見るとストリーミングもスムーズ。少し気になるのが、ゲームのストリーミングに少しもたつき見られるあたり...。それでも、ストリーミングのある理想の生活にかなり近いものではないでしょうか。期待!

Verge

そうこ(Jamie Condliffe 米版