不気味だけど欲しいかも。自分顔のPEZディスペンサー

不気味だけど欲しいかも。自分顔のPEZディスペンサー 1

このペッツ(PEZ)ディスペンサー、何シリーズ?

考えても考えても多分当たらないですよ。だって、これ一般人の顔がヘッドについているペッツディスペンサーなんですから。こちら、Hot Pop Factoryという3Dプリンターでジュエリーを作っている会社が、クライアントの従業員達の顔をつけたペッツディスペンサーを作ってみたんです。 

作る工程はいたってシンプル。Xbox Kinectを使って32人頭をスキャンしてから3Dプリンターでヘッド部分を作り、キャラクターの頭の代わりに従業員達の頭を取り付けて完成!

似たようなフォルムでも、キュン死しちゃう毛を刈られたアルパカと違って、この従業員ディスペンサーの不気味さといったら...。 

でも、もし自分顔のペッツディスペンサーが作れるチャンスがあったら、とりあえず欲しいですよね? 愛犬ペッツ、彼氏彼女ペッツ、仲良しグループペッツ、自分の子供の顔ペッツなどなど、結構サービスにしたら需要があるような気がしません? サービス化した際、結婚式の引き出物に新郎新婦の顔ペッツは勘弁してほしいですけど...ね。

HotPopFactory via GeekyGadgets via Dvice

-Leslie Horn(原文/junjun)