ぐにゃぐにゃなのにしっかりしてて、座ってないのに座ってる。目の錯覚を利用した不思議な椅子(動画あり)

ぐにゃぐにゃなのにしっかりしてて、座ってないのに座ってる。目の錯覚を利用した不思議な椅子(動画あり) 1

時空のひずみに吸い込まれそうになってる!

このワープしているような、幻のような、ぐにゃぐにゃの椅子は、フランスのデザインスタジオIbrideが制作したもの。ぐーにゃぐにゃのぐんにゃぐにゃのように見えるこの椅子、ある一定の角度からみるとまっすぐきっちりして見える、目の錯覚椅子なのです。

左が座る場所正面から見た椅子。右が角度を変えてみた椅子らしい椅子。この2つの画像が、同じ1脚の椅子なんだから頭がこんがらがります。

ぐにゃぐにゃなのにしっかりしてて、座ってないのに座ってる。目の錯覚を利用した不思議な椅子(動画あり) 2

動画でみるとわかりやすい。...いや、やっぱりわからん!

この椅子シリーズは、Hidden Shaker、Hidden Terence、Hidden Wangerの全部で3モデル。残り2つは下に。上画像が正面から。下が椅子アングルから。

ぐにゃぐにゃなのにしっかりしてて、座ってないのに座ってる。目の錯覚を利用した不思議な椅子(動画あり) 3

ぐにゃぐにゃなのにしっかりしてて、座ってないのに座ってる。目の錯覚を利用した不思議な椅子(動画あり) 4

...やっぱりわからん!

[Dezeen]

そうこ(Casey Chan 米版