モノポリー駒の総選挙! 新入り駒とサヨナラ駒が決まったよ。

モノポリー駒の総選挙! 新入り駒とサヨナラ駒が決まったよ。 1

ファンは悲しいでしょうねぇ...。

ハズブロ社モノポリー駒の種類をリニューアルするにあたり、facebookによる投票を行っていました。その結果、トータル250,000票が投票され、サヨナラする駒新しく仲間入りする駒が決まったんです。以前ご案内したので、お気に入りの駒を残すべく投票された人もいるかも?!

1月の時点で脱落しそうだったのは山高帽だったのですが、クビは免れたようです。その他レーシングカー、犬(スコティッシュ・テリア)、指ぬき、戦艦、ブーツ、手押し車は今回の戦いを生き抜きました。ということは? クビになってしまったのはアイロン君

実は投票締め切りの日の前日までは、ブーツアイロン手押し車は同票数でビリ争いをしていたのですが、最後の最後にアイロンのクビ決定...。それぞれのファンが頑張ったんでしょうねぇ。

そして、新しく仲間入りするのは

なんで、今まで無かったんだろう? と思う人も多い納得の駒ですよね。そして、新しく仲間入りする猫の駒はこんなかんじ。

モノポリー駒の総選挙! 新入り駒とサヨナラ駒が決まったよ。 2

なかなかカワイイのでは?

USA Today via BetaBeat

-Leslie Horn(原文/junjun)