「ベッドまでの距離が遠い...」 睡眠ノマド御用達(?)の寝袋ソファー

「ベッドまでの距離が遠い...」 睡眠ノマド御用達(?)の寝袋ソファー 1

ソファーでダラダラするのって気持ちいいですよね。え? ベッドでちゃんと寝なさいって? そ、それはちょっと遠いので、ソファーに持ち帰って検討していいですか。むしろ、どこでも寝られるのが特技なんです。

風邪ひくのが分かっていても、ついついリビングで寝てしまう睡眠ノマドの皆さんに朗報です。誰かに毛布をかけてもらわなくても、あたたかく幸せな眠りにつける素敵なソファーがありますよ。

こちらの作品は、2月の平均最低気温が余裕でマイナスに突入するドイツのベルリン芸術大学でステファニー・ホーリング(Stephanie Hornig)さんがデザインしたもの。

横になると絶対出られないから一人用の椅子がいい...という方は「Autumn/Winter Chair」をどうぞ。春になったら、フランス人が編み出した活動的な着る椅子Wear Your Seat」もいいですね。

Sight Unseen

Rumi(Jamie Condliffe 米版