グーグル「アップルが宇宙船を建設するなら、こっちはプライベート空港なんだから! ちょ、ちょっとだけなら見せてもいいわよ!」

グーグル「アップルが宇宙船を建設するなら、こっちはプライベート空港なんだから! ちょ、ちょっとだけなら見せてもいいわよ!」 1

米アップルがクパチーノに宇宙船(新しい本社)の建設計画を進めているころ、米グーグル幹部のプライベートジェットを格納する空港建設プロジェクトが動いているそうです。

グーグル「アップルが宇宙船を建設するなら、こっちはプライベート空港なんだから! ちょ、ちょっとだけなら見せてもいいわよ!」 2

ノーマン・Y・ミネタ・サンノゼ国際空港によると、グーグル幹部のプライベートジェットを管理するSignature Flight SupportとBlue City Holdingsは、8200万ドル(約76.5億円)を投じて29エーカー(約12万平方メートル)の設備を建設予定とのこと。

グーグル「アップルが宇宙船を建設するなら、こっちはプライベート空港なんだから! ちょ、ちょっとだけなら見せてもいいわよ!」 3

この敷地には、エグゼクティブ・ターミナルや格納庫や駐機場、整備施設などがあり、グーグル幹部が保有するボーイング737やボーイング767を含む民間のプライベートジェットが利用することになるそうですよ。

San Jose Mercury News

Rumi(Jesus Diaz 米版