これがサムスンが開発中のスマートウォッチのスクリーンショット?

これがサムスンが開発中のスマートウォッチのスクリーンショット? 1

今年はスマートウォッチ元年になるのかな。

SlashGearによると、トップの画像は韓国の掲示板でリークされた、サムスンが開発中のMP3プレイヤーウォッチのスクリーンショットだそうです。

このデバイスは「Samsung Galaxy Altius」という名前のようですが、GALAXY S IVのコードネームも「Altius」らしいのでちょっと混乱しますね。まあ名前がなんであれ、スクショから察するにデータ通信プランがついて、LCDディスプレイ搭載のデバイスのようです。

また、とてもAndroidらしいビジュアルに、音楽、時計、メールと言ったタイルインターフェースそ備えています。画面下にスライダーがあるということはタッチ対応だと思われます。

それぞれのスクリーンショットは500×500ピクセルの解像度なので、ディズプレイもその解像度なのかもしれません。もちろん画像の真偽が不明なので、現段階では全て憶測の域を出ませんが...。

サムスンが実際にこのようなデバイスを開発しているかはわかりませんが、先日のiWatchの噂なども考慮すると、2013年はスマートウォッチの年になるのかもしれません。

これがサムスンが開発中のスマートウォッチのスクリーンショット? 2

[SlashGear]

(ニール太平)