自由にお絵描きしたそのままのオリジナルピザが届くサービス「Paint Your Pizza」(動画あり)

自由にお絵描きしたそのままのオリジナルピザが届くサービス「Paint Your Pizza」(動画あり) 1

キャンバスなんていらない、ピザパイがあればいい。

アーティストJonas Lundさんが開発したサービス「Paint Your Pizza」は、オリジナルピザが作れます。単にオリジナルと言っても、好きなトッピングを選ぶなんて簡単なもんじゃありません。自由に描いた絵をそのままピザにしてくれるのです。いわば、特注のお誕生日ケーキのようなもの。

元々、Lundさんが作ったのはウェブ上の円形キャンバスにユーザーが好きにペイントし、それを専用アルゴリズムが価格計算し、売りにだすというもの。が、3500作のうち売れたのはたったの3作品。

しかし、Lundさんはここでめげずに突き進みました。そうして生まれたのが、好きに描いたものをそのままピザにするサービス。現在は、まだオーダー不可ですが、すでにパートナー企業としてニューヨークのRay's Pizzaが名乗りをあげており、近々1枚36ドル(約3300)で販売開始。ニューヨークのピザ屋さんなので、配達エリアもニューヨークだけですが。頼んでみたいな。

こうなると、どのスライスを食べるかで全然味が違いますね。これは取り合いになるな。

The Creator Project

そうこ(Eric Limer 米版