セルゲイ・ブリン「スマホは男らしくない奴の持ち物」

セルゲイ・ブリン「スマホは男らしくない奴の持ち物」 1

「男はグーグル眼鏡でいこうぜ」

グーグル共同創設者セルゲイ・ブリンが本日TED壇上で、スマホ持ってるのは「emasculating(去勢された奴、男らしくない奴、女々しい奴)」だと発言し、年がら年中スマホが手放せないギークに小さな波紋を呼んでいます。

CNETの報道によりますと...

本日カリフォルニア州ロングビーチのTEDカンファレンスの講演でブリンは聴衆を前に、スマートフォンもってると「emasculating(男らしくない奴、女々しい奴、去勢された奴)」に見える、だって「ただ立って、特徴らしい特徴もないガラス板たださすってるだけなんだもんね」と発言した。

よもやこのスマートフォンで男らしさが減退していようとは...元々男らしくないせいか、いつもおっぱいタップしてるせいかわからないけど思ったことなかったです。僕にとってはれっきとした男ガジェット。マッチョなガイの持ち物。なのだけど、セルゲイはそうは思ってなくて、スマートフォン使う行為にはどこか根本的に「emasculating(男らしくない、女々しい、去勢された)」ところがあると、そう言ってるんですねーはい。

ガラスを触る。「ガラス板」を「なでる」となぜ人は去勢されてしまうのか? 深いです。逆に猛々しくなるガジェットってなんなんでしょうね?

セルゲイのことだからグーグル眼鏡って言いたいんでしょうけど、いやあ、あれが男らしいとは到底思えない(写真参照)。てか、「なでなで」しないと動かないじゃん! とツッコミを入れてみたくなるのは僕だけでしょうか。 

[CNET]

Sam Biddle(原文/satomi)