銀河最大のスター・ウォーズ個人コレクション館「Rancho Obi-Wan」の中を見てみよう(動画)

なんと言っても、これが個人コレクションだということに驚きます。

スター・ウォーズにかける大きな情熱。

Steve Sansweetさん。彼は世界一、いやこの宇宙一のスター・ウォーズコレクターだと言っても過言ではないでしょう。「スター・ウォーズファンはたくさんいます。どれほどコレクションしているかではなく、どれだけ愛しているかが重要です」と語るSansweetさん。所有しているコレクションの数にも負けない深く熱い情熱があってこそできた個人コレクションミュージアム「Rnacho Obi-Wan」この動画では、Sansweetさんが約35年にも渡って収集した30万個以上ものコレクションの一部を紹介しています。

37カ国、34言語にも及ぶスター・ウォーズ関連書籍を収めたライブラリーから始まり、実に多用なコレクションがでてきます。しかし、Sansweet氏にとって最も重要なのは、アイテムそのものではなく、その裏にあるスター・ウォーズと自分とのストーリーなのだと言います。

Rancho Obi-Wanは、カリフォルニア州北部にあるソノマ郡付近にあります。ハミガキ粉から映画で実際に使用された小道具まで、たくさんのスター・ウォーズ関連アイテムを見ることができます。ツアーは1回2人で200ドル。Sansweet氏自らがガイドとなって案内してくれます。ツアー所用時間は1時間から3時間、あなたのスター・ウォーズ情熱しだいです。

Tested

そうこ(Andrew Tarantola 米版