そのまま宇宙でも飛べそう。「すっげぇ!」なヨット

そのまま宇宙でも飛べそう。「すっげぇ!」なヨット  1

「どーせまたコンセプトデザインなんでしょ」と思ったそこのあなた。コンセプトデザインだってカッコイイんですが、今回は、実際の商品ですよ!

4年の歳月を掛けてオーストラリアのボート製造会社McCONAGHY Boatsによって中国で造船されたこの「Adastra」号は、間違いなく「未来」をカタチにしたトリマラン(三つの胴体から成り立っているヨット)なのです。

デザイン性だけでなく、その性能もピカイチ。2012年に無事に出航。フィリピン、インドネシア、タイの海を渡り、4000マイルもの距離を無事に航海したんですって。

そんなAdastra号の内部の様子は下記リンクからどうぞ! もはやホテルのラウンジレベル。

そのまま宇宙でも飛べそう。「すっげぇ!」なヨット[roomie]

(ギズモード編集部)