運転中でも「ご用件は何でしょう?」。米ホンダもSiri搭載車を発表

2013.02.03 13:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013-02-01honda01.jpg


国内まだかな~?

以前、この記事でGMやヒュンダイが搭載を発表していましたが、MacRumorsによると米ホンダもまた、アコードとアキュラRDX・ILXへ、「Siri Eyes Free」システムの搭載を発表したようです。

この「Siri Eyes Free」はiOS 6を搭載したiPhoneをBluetoothで車と接続。コンソールからSiriを起動し、車載マイク・スピーカーからiPhoneを操作できるようになるという仕組み。Siriが車に組み込まれるわけではなくiPhoneは必須となりますが、それでも運転中でも電話をかけたり、スケジュールをチェックしたり、メールを作成したりと、iPhoneを操れるのは嬉しいですね。


国産車でも同様のオプション、付かないのかなぁ......。というか、個人的には、ナビの代わりにiPadとかiPad miniとかインダッシュで組み込めるようにして欲しいんですけどね! iCar! iCar!


Siri Eyes Free Coming to 2013 Honda Accord, Acura RDX and ILX[MacRumors via モバイル林檎ニュース

(小暮ひさのり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • あなたの声で操作できる iPhone Siri かんたんガイド
  • 橋本佳幸|秀和システム
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア