めっちゃシンプルなアウトドア用トイレ「Strap and Crap」(動画)

Strap and Crap™ from Laura Stude on Vimeo.

アウトドアは楽しいけれど、トイレ問題がちょっとね...。

綺麗な簡易トイレがあればいいけど持ち運ぶのは大変。茂みで用を足さなきゃいけない状況も多々訪れると思います。そんな時、日頃、洋式のトイレを使用しているとスクワット体制で用をたすのは、結構大変だったりしますよね...。

そこでLaura Studeさんは、このアウトドアでのトイレ問題を解決したい!と思いStrap and Crapというアイテムを開発したんです。

使い方は簡単。体重を十分支えられそうな幹の木を探したら、Strap and Crapで幹とあなたの腰のあたりを巻き、Strap and Crapにもたれかかるような体制になれば、木に支えてもらいながら用をたすことができるんです。Strap and Crapにトイレットペーパー、消毒液などを吊るしておけば、完ぺきですね。

また、犬のリードとしても使えるし、クマ除け用に食料の入った袋を木の上に吊るしておくのにも使えますよ。

Strap and Crap、名前とは裏腹にシンプル&コンパクトで、結構便利そうですよね? 商品化されたらいいのに! と思う方Susanさんをサポートしてあげてくださいね。自分で作ることも出来ちゃいそうですけど...ね。

Indiegogo via The GearCaster

- Andrew Liszewski(原文/junjun)