Twitterをドラクエ風に読み上げるタイムラインビューワー「8bitter」

なんというノスタルジィ。

こちらのアプリは、8bit風フォント、アイコンすら8bitドット風に表示されるTwitterのタイムラインビューワー「8bitter」。使用フォントは8×8 ドット日本語フォントである「美咲フォント」で表示されます。いや、ただ表示されるだけではなく、「ピピピピピピピ......」と文字に合わせてSEも鳴るため、気分はドラクエ!

あくまでも1画面に1つのツイートしか表示できなく、投稿機能もないシンプルなビューワーアプリとなっているため、便利か? と言われたら全力でNO。別に要らないし、使いづらいと思います。85円の有料アプリだしね。

でも、ドラクエ世代としてはポチらずにはいられませんでした......。

Twitterをドラクエ風に読み上げるタイムラインビューワー「8bitter」 1

これがやりたくて!

というわけで、完全に俺得アプリです。

でも、そのうちこれ専用のタグとか生まれてきて、妙なストーリーが成り立ったりとか。そういう発展とかになったら面白いなぁって。みんなの投稿で勝手に作られる8bit風な世界。ちょっと楽しそうな妄想をしてみたり。

8bitter[AppStore]

関西/大阪のiPhone・iPadアプリ開発 feedtailor Inc. 社長ブログ

(小暮ひさのり)