充電用USBケーブルを内蔵したカラフルなモバイルバッテリー

充電用USBケーブルを内蔵したカラフルなモバイルバッテリー 1

もうケーブルだらけの人生とはおさらばだ!

モバイルバッテリーは便利なんですけど、自分が使っているスマートフォンなどに合わせたケーブルを持ち運ぶ必要があり、いくつもの機器を使っている人は、その分ケーブルも持ち運ばなければならず、ケーブルがいっぱいになってバッグの中で絡まったりしてアギャー!! ってなっていることでしょう。

でも、そんな煩わしさから開放されます。クロイから発売されているモバイルバッテリー「Ye!! Energy Box」は、USBケーブルを内蔵しています。内蔵されているケーブルは2種類。

充電用USBケーブルを内蔵したカラフルなモバイルバッテリー 2

ひとつがmicro USB出力ケーブル。Android搭載スマートフォンなどにそのまま充電可能です。もうひとつが、Ye!! Energy Boxに充電するためのUSBケーブルです。micro USBケーブルで充電する機器を使っている場合は、Ye!! Evergy BoxだけあればOKです。

充電用USBケーブルを内蔵したカラフルなモバイルバッテリー 3

もちろん、汎用USB出力ポートを搭載しているので、iPhoneなどには専用ケーブルを用意すれば充電可能です。

容量は5600mAh。2台の機器を同時に充電することも可能です。本体カラーは6色とカラフル。ご自分の使っているスマートフォンのカラーに合わせて買うのもいいかもしれませんね。

お値段4800円です。

Ye!! Energy Box[クロイ]

(三浦一紀)