アメリカで最も愛されてる大統領がUSBに! 日本だったら...?

アメリカで最も愛されてる大統領がUSBに! 日本だったら...? 1

第85回アカデミー賞で最多12部門ノミネートで注目のリンカーン

それを記念して、こんなUSBが発売されました! っていうのはウソで、これは2013年プレジデント・デーを記念して発売されたUSBなんです。なかなかディテールが細かいし可愛くありません?

日本では認知度が低いですけれど、2月の第3月曜日は、アメリカの歴代大統領の功績を称える日プレジデント・デーなんです。でも何故2月かというと、最も偉大で国民に最も愛されている大統領ジョージ・ワシントンエイブラハム・リンカーンの2人が2月生まれだから。

ということで、今までスタートレック、ブルースリー、キティーちゃん、スターウォーズなどなどいろんなUSBを世に送り出しているMimobotが今年はジョージ・ワシントンUSBエイブラハム・リンカーンUSBを作成! 共に2.0対応ドライバで、8BGが20ドル(約1800円)、16GBが30ドル(約2800円)、128GBが130ドル(約1万2000円)となっています。なかなか良い出来なので、USBコレクターじゃなくても欲しいかも!? 買おうかなぁと思っている方、ジョージ・ワシントンバージョンは数量1000個限定なので、お急ぎを。

日本の歴代総理大臣でUSB化されるなら誰だろ~?

Mimico

-Leslie Horn(原文/junjun )