お待たせ! Windows 7向けIE 10がリリース

お待たせ! Windows 7向けIE 10がリリース 1

全体的に高速化。

Windows 7ユーザーもようやくInternet Explorer 10をダウンロードできるようになりました。今後数週間で全ユーザーに対して自動更新されるようになります。でも、今すぐマイクロソフトのサイトからダウンロードすることもできます。

IE 10のメリットって何でしょうか? マイクロソフトでは、JavaScriptの実行速度の高速化や、モバイルPCでのバッテリーライフ向上スペルチェックやオートコレクト機能の統合、そして全体的な高速化と動作の安定をうたっています。インターフェースはWindows 8版のようなフルスクリーンのものでなく、基本的にはIE 9と同じです。

とはいえ、更新するのはちょっと様子を見てからの方がいいのかもしれません。IE 10はWindows 8向けには去年10月から提供されていたので、Windows 7向けには4ヵ月分時間をかけていろいろ精査していたものと思われます。だから大丈夫という考え方もあるかもしれませんが、念のためある程度の数の人が使って検証されてからの方が安心、とも言えそうです。

Microsoft via CNET

Leslie Horn(原文/miho)