2008年から子供たちのランチバッグに毎日イラストを描く父の作品一覧ギャラリー

2008年から子供たちのランチバッグに毎日イラストを描く父の作品一覧ギャラリー 1

デヴィッド・ラフェリエール(David Laferriere)さんはデザイナー兼イラストレーター。そして、学校に通う子供たちのサンドイッチ袋に2008年から毎日イラストを描き続けている偉大な父でもあります。

デヴィッドさんは、こう語ります。

「サンドイッチを作り終わったら、すぐに絵を描くんだ。僕はこれを写真に撮り、Flickrにアップする。子供たちは、僕がどんな絵を描いたのかお昼になるまで知らないんだよ」

子供たちがランチバッグを見たときの驚きや笑顔を想像するだけでキュンときちゃいますね。Flickrでは、はじめは黒い線画だったイラストがどんどんリッチになっていく過程も見ることができます。子供の反応を見ながら色々考えたんだろうなあ...。

それにしても、毎朝忙しい時間によくこれだけのモノを思いついて描けますよね。デヴィッドさんは、アイデアを思いついたらシャーピー製マーカーで手早くイラストを描くそうですが、逆に子供たちは、お父さんのイラストをゆっくり味わいながらサンドイッチを食べていたに違いありません。

Flickr via Rebecca Roth

Rumi(Jesus Diaz 米版