2DINの7インチHDMIインダッシュモニター+スマホの組み合わせがコスパ高くて便利そう

2013-03-282d00.jpg

カーナビって、イイヤツになるとかなり高いっすよね。20万円とか。カーショップのナビコーナーを見ていると、バブルか! とかセルフツッコミしたくなることもしばしば。まぁ、確かに高級なナビにはソレに見合う性能があるのでしょうが、そこまで高性能や大容量HDDとか必要じゃない人も多いのではないでしょうか? 実際僕も、目的地までナビゲーションしてくれて、音楽が聞ければ十分だよなぁ~って思ってます。つまりはスマホのナビ機能でも十分なんです!

2013-03-282d01.jpg

今、この子に心ときめいています。「 HDMI入力&地デジチューナー搭載のインダッシュ2DINモニター」。解像度は800x480と小さめですが、お値段も控えめで1万6000円ほど。見た目も安っぽく無いですし、スマホのマップアプリをカーナビ的に使うなら、かなり良い選択肢ではないでしょうか? ドライブ中にYouTube動画を垂れ流しておくってのも楽しそう。発売日は4月下旬となっており、現在予約受付中とのことです。

ナビディスク更新するより安いんだよなぁ......。ポチっておくべき?

地デジチューナー搭載HDMI接続可能7インチ2DINインダッシュモニター[Car快適空間]

(小暮ひさのり)