気になるサービスの新規登録が一気に楽になる、Androidアプリ「捨てアド」

気になるサービスの新規登録が一気に楽になる、Androidアプリ「捨てアド」 1

 

怪しいサービス、もう怖くない。

捨てアド」は、その名の通り、捨てメールアドレスを生成してくれるアプリ。オンラインのサービスに登録するときに、自分のメルアドを使いたくないなーと思ったら試してみましょう。

アプリを起動した時点で、いきなり自動的にアドレスが付与されますよ。

本アプリのメールアドレスは「ランダムな文字列@sutemail.com」という形で生成され、基本的には30分経過した時点でそのアドレスは破棄されて使えなくなります。まさに、捨てアド。

ただし、「残り時間を延長する」ボタンを押せば、押した時点からもう30分間そのアドレスを使うことができます。また、「新しいアドレスを取得」ボタンを押すと、先ほどのアドレスは破棄され、即座に別のアドレスが割り振られます。

これは便利ですねー。怪しげなサービスの様子見などに役だってくれそうです。下のサイトから実際にgmailアカウントで試してみたレビューが見れますよ。

 

「登録だけしたいよー」ってときに。30分だけのメアド作成アプリ『捨てアド』で安全 手軽に済ませましょ[TABROID]

(ギズモード編集部)