スマートフォンを35mmフィルムスキャナにするキット

130313SumartPhoneFilmScanner01.jpg

フィルム派の方、見てください。

ロモグラフィーから、スマートフォンで35mmフィルムのスキャンができるキット「Lomography Smartphone Scanner」が発売されました。

本体の上にスマートフォンを載せて、フィルムをセットして撮影すれば、スキャンできちゃいます。とっても手軽に使えますね。

むかーしむかし、東芝のデジカメで、35mmフィルムを撮影するためのフィルムマウントキットが同梱されたのがあったんですが、それよりももっと簡単でいいですねー。

130313SumartPhoneFilmScanner02.jpg

iPhoneでもAndroid搭載スマートフォンでもOK。スマホに取り込めば、メールでの送信もSNSへの投稿も、印刷も、なんでもできるようになりますね。うーん、いい世の中だ。

お値段は5980円。これでフィルム整理なんていかがでしょう。

Lomography Smartphone Scanner[ロモグラフィー]

(三浦一紀)