今年は7.39GB! SXSW 2013出演アーティスト音源、無料でダウンロード配信中

今年は7.39GB! SXSW 2013出演アーティスト音源、無料でダウンロード配信中 1

グーグルの「しゃべる靴」など様々な技術が紹介された今年のSXSW(サウス・バイ・サウスウェスト)インタラクティブ部門。つづく音楽部門では、現在、1週間にわたって世界最大のライブ・ショーケースが開催されています。

その音楽部門ではここ9年ほど、出演アーティストのDRMフリー音源を無料で公開しているのですが、今年はなんと全部で7GBを超えるデータになったとか。スゴすぎる...!

Ben Stolt氏が集めた音源は全部で1210曲あり、2つのtorrentファイルに分けてthe(Unofficial)SXSW Torrentで配信中です。

「1210曲もダウンロードしたらハードディスクの容量が心配...」という声も聞こえてきそうですが、将来有望なアーティストたちの音源が無料かつ無罪で手に入る貴重なチャンス。ぜひお見逃しなく。

とりあえずゲットしてゆっくり楽しみながら、気になるアーティストがいればライブに行ったりほかの音源を漁ってみるのも楽しいですよ。

TorrentFreak

Rumi(Eric Limer 米版