【噂】グーグルがAmazon Primeに対抗して同日配送サービスを検討中

2013.03.06 17:10
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20130306googlesamedayyshipping.jpg


頼んだらぱっとくる。

ネタ元のTechCrunch曰く、グーグルが極秘で同日配送サービスを準備しているといいます。その名もグーグルショッピングエクスプレス(Google Shopping Express)ライバルはもちろんAmazon Primeサービス。
なんでも、年会費59ドルで、いくつかの対応店から注文と同日に発送するといいます。59ドルという価格設定は、AmazonのPrimeサービスを10ドルも下回る破格。対応店はまだ話(噂)に挙がっていませんが、TechCrunchはTargetやWalmart、Safeway等の全米展開している大手スーパーではないかとみています。

グーグルが実際にこのサービスを始めれば、Amazonにとって脅威であると共に、グーグル自身のサービスGoogle WalletやGoogle Shoppingをより魅力的なものにする強みとなります。

2011年にも同様の噂がありましたが、それは無料サービスという話でした。今回の有料サービスの噂は、なかなか現実的だと思いますが。さてこれいかに。


TechCrunch

そうこ(Jamie Condliffe 米版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • グーグル ネット覇者の真実 追われる立場から追う立場へ
  • スティーブン・レヴィ|阪急コミュニケーションズ
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア