必要情報がスッキリと取り込める! キュレーションメディア「Antenna」がiPadアプリをリリースした

必要情報がスッキリと取り込める! キュレーションメディア「Antenna」がiPadアプリをリリースした 1

み、見やすい!

空いてる時間にネットの情報を簡単にチェックできるキュレーションサービス。でも実際には多数のアプリやサービスがあって使いこなせなかったり、RSSリーダーには未読記事が溜まったりなかなか必要な情報を消費できないことがありませんか? そんな中これまでiPhone/Androidアプリ、PC版をリリースしてきたキュレーションメディアサービス「Antenna」がついに誰でも簡単に使えるiPad版をリリースしました。

Antennaは130以上のメディアからユーザーが興味ある情報をレコメンドしてくれる無料キュレーションサービス。リリースされたiPadアプリは、早速iTunesニュースカテゴリランキングで1位を獲得するほどの人気です。Antennaはログインしなくても見れるので、面白いニュースを探している時にも使えて、好奇心を刺激してくれますよ。

キュレーションサービスの運営、iPad版開発の裏側について、Antennaを運営する株式会社グライダーアソシエイツの町野健さんに、Lifehackerがインタビューをしています。RSSリーダーでは物足りない、興味ある最新情報をゲットしたいという方は、下記のリンクを是非ご覧ください。

キュレーションサービスAntennaの「狙い」と「これから」を運営会社で聞いてきた[Lifehacker]

(ギズモード編集部)