三日月の明かりでもくっきり。キヤノンが開発した動画撮影用CMOSセンサーがすごい(参考動画あり)

2013.03.11 23:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


先日、この記事でもお伝えした通り、キヤノンが動画撮影専用の35mmフルサイズCMOSセンサーを開発し、試作機での撮影に成功しました。

三日月の明かりでも鮮明!とか、肉眼では見えない星まで撮れる!など話題になっていてとっても気になっていたのですが、実際に撮影した動画が発表されました。

確かにすごい! すごすぎる

この技術は、今すぐ一眼レフなどに使われるというよりは、天体・自然観測や防犯カメラなどへ利用されるようです。


Canon via CanonRumors

mio(米版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Kenko 自動追尾天体望遠鏡 SkyExplorer SE-AT90M RD
  • ケンコー
・関連メディア