マトリックスみたいなアクションショットをGoProたっくさん使って撮りました(動画)

2013.03.23 23:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


GoPro祭りや!

今でこそよく見る映像となりましたが、初めてこれを見た時はびっくりしましたよ。これどうやって撮ったの?ってね。マトリックスの飛んできた弾をよけるあのシーンですね。止まってるのに動いてる、止まってるのにまわってる、あれです。しかし、今はあの映像を一般人でも撮ることができる時代です。と言ってもけっこうな機材がいりますけれど。Marc DonahueさんとPermagrin Filmsが撮ったのがこちら、GoProをいくつも使って撮影しました。

15台ものGoProカメラを横に並べて、自作リングフレームに設置。撮影後は、15台全てのカメラの映像を編集します。もちろんこの編集作業が大変で、撮影時のちょっとしたシャッターのミスが、編集後の画では大きなミスとなりなかなか難しいのです。とは言っても、DonahueさんとPermagrin Filmsのチャレンジ、結果はなかなかの物となりました。

GoProを15台準備するってのが、そもそもハードル高いけどさ。


Neatorama

そうこ(Eric Limer 米版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro HD HERO2 モータースポーツエディション[CHDMH-002]
  • Go Pro
・関連メディア