デジカメやiPhone、iPadにピタッと貼れるLEDライト

デジカメやiPhone、iPadにピタッと貼れるLEDライト 1

気軽にピタッ。

日本トラストテクノロジーは、貼って使う新感覚のカメラ用LEDライト「ピタっとライト LED 32灯 USB」を発売しました。

これまでもカメラ用のLEDライトはありましたが、ほとんどがホットシューに付けて使うタイプ。これでは、ホットシューを持たないカメラやデジタルビデオカメラでは使えませんでした。

しかしこのピタッとライトは、付属の粘着ジェルシートを使って貼り付けることが可能。これなら、ホットシューのないカメラやデジタルビデオカメラでも使えます。

デジカメやiPhone、iPadにピタッと貼れるLEDライト 2

粘着シートでピタッと貼るということは、iPhoneやiPadでも使えるということ。特に動画を撮るときに便利です。

デジカメやiPhone、iPadにピタッと貼れるLEDライト 3

なお、粘着ジェルシートを使わなくても、iPhone 4/4Sに固定できるスタンドも付属します。いたれりつくせりですね。

しかも、最大2時間使えるバッテリーを内蔵。USB経由で充電できます。動画を撮る機会が多い方はひとつ持っておくと便利かも。

お値段2480円です。

ピタっとライト LED 32灯 USB[ピタッとライト]

(三浦一紀)