有線LANのないノートPCに最適な有線LANポート付きUSB3.0ハブ

有線LANのないノートPCに最適な有線LANポート付きUSB3.0ハブ 1

あ、いや、USB3.0ハブ付き有線LANアダプタなのか......。

グリーンハウスから、USB3.0ポートを3基搭載した有線LANアダプタ「GH-ULA303AK」が発売されました。

MacBook AirとかUltrabookなどは、有線LANポートがない場合が多いですよね。でも有線LAN接続が必要なときもあります。そんなとき、USB接続の有線LANアダプタを使ったりしますが、ただでさえ数の少ないUSBポートをひとつ使ってしまうと、何かと不便なんですよね。

有線LANのないノートPCに最適な有線LANポート付きUSB3.0ハブ 2

だけどこの製品を使えば、有線LANが使えるばかりか、USB3.0ポートが3つも増えるというわけ。なかなかいい製品ですねー。

有線LANポートは1000BASE-T対応。いわゆるギガビットっていうやつです。バスパワーにも対応しているので、モバイル用途にも向いています。

お値段は5480円。うーん、買おうかなー......。

GH-ULA303AK[グリーンハウス]

(三浦一紀)