え、ほんとうに? LGも腕時計型デバイスを開発中!?

え、ほんとうに? LGも腕時計型デバイスを開発中!?  1

iWatchに続けとばかりに。

Appleの噂される腕時計型デバイス「iWatch」の予想が高まる中、競合のサムスンGoogleも腕時計型デバイスを開発しているとの情報が流れて来ました。そして新たにLGがこの動きに加わろうとしています。

Korea Timesによれば、LGは現在スマートウォッチの開発を進めているところだそうです。情報ソースによれば、このデバイスはAndroidで動作し、また先頃デビューしたFirefox OSでも動作する可能性もあるとのこと。同社はMWCでFirefox OSを搭載した端末を年内にリリースすると発表したばかりです。LGは過去に「GD910」というウォッチ・フォンを開発しましたが、成功することはありませんでした。ですが、LGがスマホで培ってきたプロセッサーやディスプレイ製造技術は次世代デバイスの開発で有利になるのではないでしょうか?

Korea Timesはまた、LGはGoogle Glassのようなウェアラブル・コンピューターも開発していると言っています。こちらも気になります。

iWatch、Google Glassに始まったウェアラブル・コンピューター、一体どこが一番先に実機を見せてくれるのでしょうか? ただただ早く使いたいです!

Android Authority via Korea Times

鴻上洋平