【寄稿記事】ギズモードでは読者からの寄稿を募集します(締切りは3月31日)

  • カテゴリー:
  • News
  • タグ:

【寄稿記事】ギズモードでは読者からの寄稿を募集します(締切りは3月31日) 1

締切りもうすぐです!

ギズモード編集部では、読者の皆さんからの寄稿記事を期間限定で募集します。すでにお送りいただいた方は、どうもありがとうございます!

ギズでは毎日ガジェットやテクノロジーに関する話題を追いかけている中、以前から多くの皆さんに情報提供や「書きたいです」とのご連絡を受けてきました。ですが対応する体制ができていなかったため、なかなか掲載に反映出来ていませんでした。

その反省を踏まえ、今回まずは期間限定で始めます。そして今後は定期的さらには常時皆さんからの寄稿を受け取れるフローを作りたいと思っています。ガジェット好きな方を巻き込んで一緒にガジェットの世界をもっと盛り上げたい。ギズモード編集部にはそんな気持ちがあります。

大学で研究してる学生さん、ガジェット好きの会社員の方、スマホ女子の方、テック系ライターを目指す方、海外にお住まいの方など、職業・年齢は問いません。掲載の場合は、寄稿頂いた方のプロフィールやSNSアカウントをギズモードで紹介させていただきます。

ガジェット・テクノロジーが好きでたまらない、ギズモードで自分の知っている情報を発信して一人でも多くのガジェット好きに届けたいと思う方は、ぜひご応募ください! 応募の手順は下記の通りです。皆さんからのご連絡をお待ちしています!

寄稿記事の流れ

1.どんなネタを書きたいのか、編集部までご連絡ください

編集部で今後カバーするネタや、ギズモードにそぐわない内容かどうかを判断させていただきます。記事ネタにニュース元のリンクや動画を加えて、編集部宛「editor@gizmodo.jp」にまず情報をお送りください。

2.ネタがOKなら編集部から連絡いたします

フォーマットや期限などをお伝えします。

3. 原稿を頂いた後、掲載日時のご連絡を致します

4. 記事公開

記事フォーマット

・記事タイトル

決まりはありません。長くても短くてもOKですが、あまり長すぎないものでお願いします。

【寄稿記事】ギズモードでは読者からの寄稿を募集します(締切りは3月31日) 2

・記事本文

上の画像のように、記事は画像→文章→フッター(ハンドルネーム+プロフィール)のスタイルでお書きください。

・写真

写真は2枚以上でもOK。

写真の代わりに動画でも構いません。

複数の写真がある場合は、写真をさしはさむ必要があるところに何かマークをつけておいてください。

・筆者情報(フッター)

ブログ名、Twitter・Facebookアカウント、URL

プロフィール(200字以内)

プロフィール画像(縦横80ピクセル以内、ソーシャルのアイコン可)

・メールに直接テキストと画像を添付してお送りください。

募集する記事ネタ

ギズモードでは幅広いテクノロジー・ガジェットネタを日々取り上げています。ですので、募集したいネタもその周辺です。例えば、以下のようなテーマを取り上げています。

・新しいテクノロジー、革新的なプロダクト

・大学研究、実験、開発もの

・プロダクトデザイン、建築、都市設計、ロボット

・おすすめのスマホアプリ

・このガジェットのここがいい自慢、体験談

・製品レビュー、など

同じガジェットでもネタに皆さんの独自の目線と切り口が含まれていれば、編集部として嬉しいです。

応募締め切り

2013年3月31日(日)23時59分59秒 までとさせて頂きます。

禁止事項

・公序良俗に反する寄稿はご遠慮ください。

・寄稿される記事は、他メディアへの掲載は禁止させていただきます。(同内容の記事を他メディアへの掲載は不可)

・自社製品のPR・ステルスマーケティングを禁止させていただきます。

(ギズモードでは広告メニューとして、記事広告やバナー広告を設けております。PR/広告ご担当の方でご興味のある方は下記のアドレスまでご連絡ください。)

広告お問い合わせ先:ad-gizmodo@infobahn.co.jp

ご参考までに、前回の寄稿記事はこちらになります。

寄稿したい! という方はまずeditor@gizmodo.jp宛てにご連絡ください。編集部一同、皆さんのご応募をお待ちしています!

[image via Flickr

(ギズモード編集部)