スマホの音楽をワイヤレスで楽しめるスタイリッシュなミニコンポ

スマホの音楽をワイヤレスで楽しめるスタイリッシュなミニコンポ 1

ドッキングとかケーブル接続とか、もういやなんだよ!

パナソニックから、コンパクトステレオシステム「SC-HC58」が4月中旬から発売されます。薄さ75mmというコンパクトな本体ながら、クリアでキレのあるボーカルを再現する「ナノバンブースピーカー」と、ダイナミックな重低音の「Wパッシブラジエーター」を搭載。高音質を実現しています。

それだけじゃないんですよ。iPod、iPhone、iPadやパソコンのiTunesの音楽をネットワーク経由で再生できる「AirPlay」とBluetoothに対応。iPhoneでもスマホでもワイヤレスで音楽再生ができます。ドッキングにも対応しています。やっぱりワイヤレス、便利ですよね。僕、次クルマ買い換えたら絶対BluetoothでiPhoneの音楽飛ばせるカーステレオにするって決めてますから!

無料の専用リモコンアプリ「Panasonic Stereo System Remote 2012」をダウンロードしておけば、iPhone、iPod touchをリモコンにすることができます。これからはこういうミニコンポが標準になっていくんでしょうねー。

SC-HC58[パナソニック]

(三浦一紀)