あのおねだりわんこがフィギュアになった!

あのおねだりわんこがフィギュアになった! 1

みなさん、おねだりわんこ知ってますか? え? 知らない?

おねだりわんこは、iOSおよびAndroid用のアプリ。親わんこを2匹選ぶといろいろな種類のわんこが生まれてくる、犬生産アプリです(ちょっと違う)。ちなみに、ストーリー上はこのわんこたちはおもちゃなんです。

あのおねだりわんこがフィギュアになった! 2

生まれてきたわんこは、全国に出荷できます。出荷数が増えていくと日本全国を制覇できるというアプリなんです。やると結構はまりますよ。出てくるわんこがかわいいんですよねー。

で、そのわんこたちがフィギュアになって登場します。アプリ内に登場するわんこたちが、フィギュアになっちゃうんですから、ワクワクですよ。

このフィギュアはアプリと連動します。スマホのカメラをフィギュアにかざすと、アプリ内でわんこたちがおしゃべりしたり動き出したりします。

フィギュアは3月下旬より発売されますが、3月中旬より一部のフィギュアがセブンイレブンの一部店舗で発売開始されるとのこと。いち早くゲットして、わんこと触れ合っちゃいましょう。

フィギュアは全部で40種類、各500円です。コンプリートしちゃいます?

おねだりわんこ[バンダイ]

(三浦一紀)