ある物理学者のオレオの食べ方(動画)

オレオ、どうやって食べます?

そのまま普通に? クッキーを一枚はずして分解して食べる? それともぉ、クッキーだけとかクリームだけ? オレオって本当に三者三様な食べ方がありますよね。

そして、今回ご紹介する物理学者David Neevel(デヴィッド・ニーヴィル)さんは、オレオのクッキーだけ食べたい派。 いちいち自分でクリームを取り除くのが面倒なのか? オレオのクッキー部分とクリームをキレイに分解してくれるロボットを開発しちゃいました。 彼女や犬と分かち合う時間も削って完成させたそうですよ。

どちらかというとビールが似合いそうな雰囲気のNeevelさんなだけに、説明したり作業している姿からはオレオを取り扱ってるようには見えませんよね(笑) 

それにしても、ほんの少しのクリームも残さず、クッキーも割れないように仕上げるロボ、何気にすごくありません?

YouTube

-Jamie Condliffe(原文/junjun )