ちょっとホワイトデーには間に合いませんでしたが...本当にチョコの香る切手が発売へ

ちょっとホワイトデーには間に合いませんでしたが...本当にチョコの香る切手が発売へ 1

絶対にナメナメする!

このところ、もっぱらメールやメッセンジャーやソーシャルネットワーク(SNS)やらやらで、すっかり筆まめの日本人も手紙を出さなくなってきたんですってね。あれだけは日本の伝統文化としてなくなるまい...とも目されていた元旦の年賀状でさえ、毎年のように配達枚数が減少の一途をたどっているということですし。

でも、もしかすると、こんな起爆剤があったりもするのかもしれませんよ。なななんと、ベルギーで今月25日に発売される5種類の新デザインの切手には、いずれも美味しそうな伝統あるベルギーの高級チョコレートを模したイラストが~っとっと、ただそれだけではございません。実は切手の裏の糊の部分に、ちょっぴりカカオベースの素材が用いられており、ほのかに舐めるとチョコのテイストまで伝わってくるんだとか。

50万枚限定で売り出される、この話題の新切手は、やはり即完売も予想されていますよ。欲しい方は、いますぐベルギー行きのチケットを手配したほうがいいのかも。

PSFK

Andrew Liszewski(米版/湯木進悟)