ニューヨークで、グーグル眼鏡のドキュメンタリーを製作中

ニューヨークで、グーグル眼鏡のドキュメンタリーを製作中 1

なにそれ、見たい。

ニューヨークでは何でもあり。日々、ユニークな光景をあちこちで目にすることができます。例えば、最新ガジェットの映画撮影とかも...。

ニューヨーク、ローワーイーストサイドで、グーグルProject Glassのドキュメンタリーを撮影しているクルーを、米GizmodoのHa記者が目撃しました。グーグルのコマーシャル撮影かと尋ねると、「コマーシャルではなくドキュメンタリーの撮影に協力している」と答えたそうな。これはこれはずいぶんと早い時期から撮影始めたものですね。そもそも一般にはまだ出回っていませんし、グーグル本社ならまだしもニューヨークではグーグル社員ですら手にしたことがある人は少ないでしょうに。ドキュメンタリーなの? 本当はプロモーション動画の撮影じゃないのー?

今回は、米Gizの記者自身が目撃しましたが、実はちょいちょいProject Glassをかけた人は目撃されています。まぁ、ちょいちょい程度の話ですが。テストなのか、なにかのツテで手に入れたのか、それこそ今回のように何かの撮影なのか...。グーグルは、クリエイティブなユーザーにむけたProject Glassの先行販売も行なうという話なので、今後街中で眼鏡をかけた人を目にすることが増えるかもしれませんね。

それにしても、グーグルは眼鏡にかなり力いれてますね。

そうこ(Peter Ha 米版