やはり需要は高かったのか......。ウィルコムのイエデンワに新作登場!

やはり需要は高かったのか......。ウィルコムのイエデンワに新作登場! 1

第三勢力の本気。

世の中がiPhone5だのXperia Zだのと激烈なスマホ戦争を繰り広げている昨今。ついに眠れる獅子、ウィルコムも新作を発表しました。そう、みんな待ちわびていたあのイエデンワの新作が本日発表されたのです!

固定電話のようなPHS、ウィルコムの「イエデンワ」。スマホ全盛期なこの現代において、とんでもない一撃をぶち込んできた奇跡の1台です。発売前は「これは......」とみんな躊躇していたようですが、単3電池4本で駆動できるという点に着眼して、わざわざイエデンワを外で使って写真を撮るという遊びがTwitterを中心に流行りました。「#旅するイエデンワ」なんてタグまで付いて大人気(?)端末となっていましたが、まさか2が発売されるなんて......。でも、こういうちょっと変わった所が好きです。ウィルコム。

なお今回のイエデンワ2では以下のような特徴があります。

・慣れ親しんだ受話器と、大きく使いやすいボタン

・固定回線とPHSのデュアル待受け、デュアル発信

・面倒な設置にかかる工事も不要。もしもの時に備えて、乾電池でも駆動

・手ぶらで話せるハンズフリーにも新たに対応

ハンズフリー対応化と、LINE端子の搭載により、PHS+固定回線のデュアルバンド化が最も大きな改善点。ただし、ボタンやスピーカー部の追加によって、機能追加によって本体サイズは一回り大きくなってしまっています。モバイルを考えるならば、旧イエデンワの方がベターでしょうか? 発売日は5月下旬を予定しているようですので、しばらく悩んでみても良いかもしれません。

あれ? ひょっとしてモバイル前提で考えるのが間違い?

「イエデンワ2<WX05A>」の発売について[ウィルコム]

(小暮ひさのり)