手配犯を警察に突き出し夜闇に消えたバットマンの正体判明!

手配犯を警察に突き出し夜闇に消えたバットマンの正体判明! 1

窓にぶらさがって住居不法侵入で捕まったどっかのバットマンとは大違いだね!

2月25日未明、バットマンが指名手配中の男を警察に突き出し、名乗らずに消える珍事がありました。英ブラッドフォード警察はフェイスブックに早速このように事のあらましを報告しています

バットマンはヘルプデスクに来ると署員に「こいつを引っ捕らえてやった、あとは頼むぜ」 と言い、闇夜に消えた。

するとイイネが何百件もつき、あまりの反響に気を良くした警察は追記で写真も公開。

これでBBCが紹介してニュースが世界を駆け巡り、「一体何者なんだ!?」と正体探しが始まります。

で、よくよく調べてみたら犯人の古馴染みで、たまたまいつものコスプレでサッカーの応援に行っていたところに電話が鳴って、手配犯に「これから自首するんだけど車で送ってくれよ」と頼まれ、着替える暇もなかったんでロンドンから試合後とんぼ帰りしてそのままの格好で署まで送っていっただけなのでした。

ちょ、ちょっと想像した筋書きとは違いましたが、自首しようって説得したんだそうですよ。やさしいバットマンだね。

Bradford Police, BBC]関連:Naverまとめ

satomi(Casey Chan/米版