眠気に勝てず沢山のアイディアを忘れちゃってる人向け目覚まし時計

眠気に勝てず沢山のアイディアを忘れちゃってる人向け目覚まし時計 1

谷川俊太郎さんも、ベットにねっころがってる時に詩がおりてくるから、それ書き留めてるっておっしゃってましたけど、あなたもですか?

眠っちゃいそうな時夢の中で覚えておきたいようなアイディアをひらめいたり、やっておかなきゃいけない事柄を思い出したのに、結局忘れちゃったなんてこと、ありませんか? けっこう多くの人にとって、あるあるなのでは?

ベッドの横に置いてあるスマホのメモアプリにメモるのは立ちあげるのがちょっと面倒だし、ミスタイプしちゃうかも! 声でレコーディングしておくのもいいけど、隣に寝てる人がいたら、ちょっと迷惑ですよね...。

でも、このBrandoメモ付き目覚まし時計「memo board alarm clock」があれば、簡単にサササッと素敵なアイディアをメモれるので、目が完ぺきにさめた時にリマインドしてくれます! しかもUSBハブ4ポートついているので結構便利かも。お値段19ドル(約1800円)ならお買い得!?

Brando via The Red Ferret Journal

-Andrew Liszewski(原文/junjun )