なんと、グーグルがしゃべる靴を作っていた!(動画)

グーグルファッションがとまらない。

てっきり眼鏡に全力投球していると思っていましたが、グーグルなんと靴も作っていました。もちろんグーグル眼鏡ばりに、この靴もかなりガジェガジェしいです。だって、しゃべるんだもん。

グーグルが、SXSWにて発表したしゃべる靴。眼鏡との違いは、この靴は製品化よりもアートを目的としているということ。グーグルの新たな取り組みArt, Copy, Code Projectの一環として作られました。パートナーとして、アーティストのZach Lieberman氏とYesYesNo氏が参加しています。靴には、加速時計、ジャイロスコープ、Bluetoothが内蔵されており、Androidモバイル端末と連携して様々なデータを取得して、ユーザーに喋りかけます。Google+への投稿も可能。靴のデザインも、サイドのラインがしっかりグーグルカラーです。

眼鏡よりも、こっちを試してみたい。

「ほら、さっさと歩いて、遅刻するよ。」とか言われたい。

Art, Copy, Code via TechCrunch

そうこ(Eric Limer 米版