頭から光を放つベイダー卿のプラネタリウム

頭から光を放つベイダー卿のプラネタリウム 1

パカッ。

っと、どう見てもお笑い路線なベイダー卿。こちら、セガトイズより発売されるダースベイダーをモチーフとしたプラネタリウム。「HOMESTAR Darth Vader(ホームスター ダース・ベイダー)」。以前にもスターウォーズとコラボしたプラネタリウムとして、R2-D2のプラネタリウムを発売しているセガトイズですが、まさかこう来るとは......。いや、セガらしいといえばセガらしくて好きなんですけどね!

お値段は6300円で3月29日より発売。なお、R2-D2モデルでは星空にデス・スターが投影されるというスターウォーズコラボ商品ならではのギミックがありましたが、こちらもそれを継承。星空にはダース・ベイダー専用の宇宙戦闘機「タイ・ファイター」が投影されるようですよ。

頭から光を放つベイダー卿のプラネタリウム 2

頭から光を放つベイダー卿のプラネタリウム 3

投影している様子は圧巻です。すごく、生首っぽいですが......。

HOMESTAR Darth Vader[セガトイズ]

(小暮ひさのり)